教会の窓

新しい会堂の玄関ロビーは、大きなガラス窓が4面あり、外からも会堂の内側がよく見えるようになっています。(普段は日光が差し込みすぎるのでカーテンがかかっていたりもしますが。)

新会堂が建ってすぐの数週間は、教会の前を通り過ぎる方々がその窓から会堂の中をのぞきながら歩いて行く姿をたくさん見ました。ジーッと目をこらし、奥の方まで凝視される方もいて、それはそれで驚いたこともありましたが。笑

しかし、それは私たちにとって大きな喜びです。

このスペースは、多くの方々を迎え入れる、開かれた教会として歩みたいという私たちの志が形になった場所だからです。この窓から教会の温かく楽しい雰囲気や色んな方々が集まり、助け合い、ともに生きている姿が、そして、その中心におられる神様の存在があふれ出ていってほしい。そして、一人でも多くの人が、見て通り過ぎるだけではなく、やがて玄関を通って教会の中へ加わっていってほしいと願っています。

リニューアルしたこのホームページは、そんな私たちの教会のもう一つの「窓」です。

「教会ってどんな場所なのか?」「どんな人が集まっていて、どんなことを話しているのか?」興味はあるけど、いきなり入っていくのは勇気がいるという方々に集会の様子や新しい情報、私たちの信じる神様についてお伝えできればと思っています。

ちょっと中をのぞき見るのも大歓迎ですし、ジーッと目をこらして調べ倒してくださっても構いません。しかし、もし心動かされるものがあったなら、ぜひ、実際に教会へと足を運んでいただきたいと思います。この窓を通して出会った皆さんと、実際に対面できる日を楽しみにしています。